iga腎症とわたし。

20歳になった私は、iga腎症と診断されました。

就職活動での必須アイテムは「健康」です。

 

皆様、初めまして。

お久しぶりです。kotaです。

 

実は先日このブログ、、

1000pvを超えました。(1000人の方が見てくれたということでしょうか?)

とってもとっても嬉しいです。今後も精一杯何かをお伝えできたらいいな、と思います。見てくださっている方、この場を借りて感謝をお伝えしたいです。

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

さて、今回のお題。

就職活動での必須アイテムは「健康」であるということ。

なぜこのように思ったのか、今回はひとつ経験談をお伝えしたいと思います。

 

就職活動を続ける中、私はある企業様の人事の方と出会いました。

その企業様はきっと社名を言えば多くの方がご存知なほど、非常に有名で、また事業内容も興味深いものでした。

 

そんな企業の人事の方が、なんと、わざわざ私に声をかけてくださいました。

是非、弊社の選考を受けて欲しい」と。

 

驚きと同じくらい感激しました。

こんなにもたくさんの人がいる中で、私を選んでいただけた。その事実に強い縁を感じ、選考を受けることを決めました。

 

選考を受ける中で、多くのことを教えてくださいました。実際働いている方との面談を何度も組んでくださいました。

 

また、選考以外でもランチやカフェ等に誘ってくださり「一緒に働きましょう」と何度も言ってくださいました。

労働条件などが書かれた書類を元に福利厚生がしっかりしていること、もし私が内定を承諾するならば、希望する事業に携わることが出来るようにするということ、また、あなたじゃないとダメだ、とまで言ってくださいました。

 

しかし、私の返事はいつも曖昧にしておりました。まだ話せていないことがあったからです。

 

そしてある時、私はついに打ち明けました。

私はiga腎症という病気なんです。

治療は完了していますが、今後も付き合っていかなければならないものです。

と。

 こんなにもよくしてくださってる方に、嘘はつきたくないと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

さて、このカミングアウトから

 

約1ヶ月が経ちましたが、連絡は一切来ません。

両親に、やっと内定を頂いた、と報告できると思ったのに。

 

結局は、私が「就職活動」というダンジョンに対してクリア(=内定)必須アイテムである「健康」を持ち合わせていなかったから、なのだろうか、と改めて痛感させられました。

 

焦るな焦るな、まだ大丈夫だ自分。

もう少しだけ頑張れたら、なんだかいいことがありそうだ、と思って。

 

明日も元気に。

 

kota